Ecuadoreir→中々実家に戻らない長男の日記→やっと戻った長男の日記、を経て。たぶんこれが最後、NPO法人プエルタ・ハルの日常を自由にたまにまじめに綴る場所です。

2016年04月09日

平成28年度の幕開け幕開け。


ご無沙汰しております。
72kgになりました。

齋藤です。


いえいえいえ。


食ってたからブログを書いていなかった訳ではありません。


ただ単にさぼっていたのです。


特別忙しくもないんですが、
何かやる事あるとそっちに目が行ってしまう。

何ともこういう人間のようです。



昨年度末。
いや、もう一昨年度末になりますか。
新年度に向けて各人が各人の部署の方針と戦略と想いを掲げる大会議。
PPの一番最後に齋藤が掲げた新年に向けての目標は3つ。


①健康第一
②まずやる
③ブログ書く


それを発表した会議終了後、
人生初の入院の為に病院に向かった訳ですが
退院後一度も体調を崩す事がありませんでした。
体重は一時62kgまで落ちましたが。


「まずやる」については、今の職場に入職して実質一年目の年だった昨年度。
そのスタートを目前に、
いろいろあるけどまずやるべ。
なんでもやるべ。
パイセンの言う事は絶対だべ(ここはそんな環境ではないですが^^;)。
考えるのはそこから!
的な、
そんな新入部員的な考えだったのかもしれません。


ブログはトータル24本。
エクアドル時代の4分の1になりました。


そして今年度。
今年度も掲げました。

活動については一年間を通して報告させていただきます。
この報告(ブログで書くこと)が、また明日の生活につながること。
ここ数年より書くコトが減った昨年を振り返り感じた事でした。
まずは週一目指します。


自分について。
今年は少し違いました。


箇条書きが好きなのでそのスタイルは変りませんでしたが、
具体的になりました。


まだまだだけど、うっすらイメージも見えて来た。


一年間この職場で働いて、
周りの人に対しての感情も出てきた。



一年後を考え、半年後を考え、一ヶ月後を考え、一日を考える。
そして実行する。
生徒に対しても、自分に対しても。


目の前にいる相手と所属するチームと自分。

そしておこがましくもこの社会に何が出来るか。




くそ寒かった冬を越え、待っていた春はもうすぐそこ。




さあさはじまりはじまり。


平成28年度はどんな一年になるか。
刺激的なんだろーな。
そうするもしないも自分次第。


明日の入学式を控え、寮組は本日からスタート。


一発目の宿直行って参ります。


みなさまが迎える一年にも幸あれ。


今年度もよろしく願いします!

平成28年度の幕開け幕開け。







Posted by サイトウ ユウタ at 08:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。