Ecuadoreir→中々実家に戻らない長男の日記→やっと戻った長男の日記、を経て。たぶんこれが最後、NPO法人プエルタ・ハルの日常を自由にたまにまじめに綴る場所です。

2016年07月25日

かなわん贈りもの。


贈り物が届きました。


こちら。
かなわん贈りもの。


夏ですからね。
風鈴ときました。


ご無沙汰しております。
齋藤です。



そいや、
高校野球は各地で盛り上がりを見せていますが。

このお暑い中。
連戦連投で選手が故障やケガをしないことを
願います。
今だけではなく長期的視点に立った行動を。

「選手がまた明日グラウンドに来たいと思い帰ってもらうこと」

メジャーリーグの若手育成機関で30年も勤められる方から学んだ
「指導者の仕事で最も大切なコト」です。


一度きりの今年の夏。
と同時に
これからの人生のイチ通過点である夏。
各人にとって良い夏になりますように。

と、
イキナリ話それました。
この話はまたおいおい。



さて風鈴。

これ手作りときました。

江戸風鈴といって、
江戸時代初期はめちゃ高価だったよう。


篠原まるよし風鈴
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/maruyosi/




エアコンやら扇風機やらない時代。
風鈴の音色でゴロゴロお昼寝してたんでしょうか。


風鈴なんて洒落たもんを
贈ってくれたのはどこのどんなかわいこちゃんなのよ。


と、思われたそこのあなたのために
かわいこちゃん贈り主をご紹介させて頂きます。




準備は良いですかー。

どーぞー!






かなわん贈りもの。


ん?


かなわん贈りもの。





んん!?





かなわん贈りもの。



・・・ふー。







少なくとも
全然かわいこちゃんじゃねえ!!!







かわいこちゃんではありませんが、
人生の先輩であり、
人生の友であります。


かれこれ10年の付き合いになりますか。




一緒に飲んで、

一緒に歌って、

違うことは違うと教えてくれて。


そんでもって一緒に寝て。
※そういう関係ではありません。





地元を紹介して頂いてその輪が広がり。

言葉がなくとも心地よい時間を共有出来る人たちとの繋がりが出来。


距離も時間も大切やけど、
距離や時間じゃねんだよなあ、と
ココロから思える数少ない方々。


こないだ東京から逢いにきてくれました。
バイクで。
かなわん贈りもの。





まただ、と。

毎回だ。

もてなすつもりがもてなされた。
最後に風鈴だもん。
あの顔で手書きの金魚。



かなわん。





ふと思います。


おれは、
世話になった人たちに
ちゃんとお礼出来てるか?と。



当たり前じゃない。

そのやってもらった諸々の事は。



かなわん贈り物を目に再確認。



そんなことを
もう一回考えつつ、
時間をつくって人に逢いに行く、
そんな夏にしたいと思います。


やべーこんな時間。
PCの充電器紛失し全く慣れない
初めての携帯投稿。



勝手に宣言したし、
久々に座禅して寝るとします。


今週もよろしくお願いします!





Posted by サイトウ ユウタ at 00:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。