Ecuadoreir→中々実家に戻らない長男の日記→やっと戻った長男の日記、を経て。たぶんこれが最後、NPO法人プエルタ・ハルの日常を自由にたまにまじめに綴る場所です。

2014年05月18日

13-15歳 グアヤキル市内大会終了。


日本遠征メンバー選抜もかねた
グアヤキル市内で開催されている13-15歳カテゴリーの大会。

本日一通り終了しました。

一通り、というのは来週に以前ご紹介したプレイオフが開催されますが、
担当させてもらってるYEYO URAGAにとっての大会は終了したということです。

↓プレイオフに関する記事↓
「前進しよう」
http://sai.niiblo.jp/e414987.html


本日CARDENALESに0−8。


明日も一試合行う予定でしたが、
今日の敗戦により順位が確定したということで中止になりました。
勝っても負けても意味ないんだから家にいようぜ!

そこはちと残念ではありましたが、
まーしゃーないのでゆっくり休んでまた来週からはりきっていきましょう。
何より、大きなケガがなかったのは良かった^^



AMERICANOの打線が爆発。
本当に14歳?という選手もちらほら。(本当に14歳ですw)
13-15歳 グアヤキル市内大会終了。
※基本写真どれも同じ感じですいません。


13-15歳カテゴリーの大会結果(5月18日 現在)
AMERICANO   8勝2敗(1位)
TORREMAR    6勝4敗(2位)
MIRAFLORES   6勝4敗(3位)
CARDENALES  5勝5敗(4位)
YEYO URAGA   3勝6敗(5位)
EL RECREO    0勝9敗(6位)

※1位から4位がプレイオフに進出



あっという間であった1ヶ月半。
目に見える成長、見えない成長をたくさん感じることが出来た大会でした。
決まった一部の選手をのぞき、多くの選手が試合開始45分前には球場に入り、
アップとバッティングの確認がスムーズに出来ました。
試合が終わった後は、MTGみたいなことも出来ました。

反面、やはり最後にガス欠があったことは否めません。
前半の入りが締まっていただけに、
余計終盤のそれが目立ったのかもしれません。

疲れやメンタルの部分も大きく関係しています。
試合間の練習内容と選手への対応も見直さねばなりません。


他のチームはチカラがあった。
けれども、経験と失敗と昨年より少し多くの勝ちを体験できたこの大会。


これを今後の成長の糧にしよう。

君たちなら出来る、と信じてます^^


ここで最後の集合写真。


が、ないのです!!!
毎度ながら、醜態。




他の人がネットに今回の写真を上げてくれるのを待ち、
その後、無断転用してお伝えさせていただきます。


今日はご報告だけでした。
たまにはこんな日もどうですか。


とりあえず目が思い。


おやすみなさい。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

2014年8月にエクアドルの野球チーム(13歳-15歳)
が日本遠征を行います!


エクアドル野球チーム新潟遠征プロジェクト
事務局公式HP
http://ecuador-yakyu.digi2.jp/

エクアドル野球チーム新潟遠征プロジェクト
公式Facebook
https://www.facebook.com/ecuador.yakyu?ref=hl



エクアドルの野球連盟も経費の面で協力してくれますが、
遠征経費の全額を賄えないところが実際のところです。

多額な寄付を募ってまでの企画実行について、
様々なご意見を持たれる方も多くいらっしゃると思いますが、
ぜひ実現してより良い企画にしていきたいと思います。

事務局HPやFacebook等で情報を発信していく中で
ご賛同していただける方、
ぜひ応援よろしくお願いいたします!




Posted by サイトウ ユウタ at 14:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。