Ecuadoreir→中々実家に戻らない長男の日記→やっと戻った長男の日記、を経て。たぶんこれが最後、NPO法人プエルタ・ハルの日常を自由にたまにまじめに綴る場所です。

2014年11月08日

アカシ。


体調戻ってきました。
齋藤です。

食べ物って大切ですね。
食べるもの自体も。
食べる時間も。
おそらく一緒に食べる人も。


カラダは正直。(変な意味じゃなくて)


昼はトタン屋根の食堂。
かなりの確率でここのメシがあたったわけですが、
まーそこに毎日やって来る変なおっちゃん達と話してるとですね。

まー多少腐りかけた食材が入るメシに気づかなかったのはイタかったですが、
こちらも多少の息抜きになってたのは確かでして。

まー言い訳。反省です。

これまでの食欲に戻るまでにはもうちょい。
フル食欲になった頃が完全復活の合図となるでしょう。


ところでお話。
この食欲はもちろん、人間て欲出ます。

いや、欲それ自体は悪くない。
専門的なことは知りませんが、
むしろもろもろの欲求があることは正常とも言えるんでしょう。が、
それが


「子どもに対する大人のエゴ」


だったとしたらイケてねんじゃねーかなと思ったわけです。




最近、僅差で負ける試合が続きます。
終盤にミスで逆転される試合が続きます。



技術がついてくる。
試合になってくる。
結果が出てくる。


でも試合に負ける。




ちょっと調子がいいとすぐ忘れます。
どうやって今日という日を迎えたのかを。


ちょっと調子がいいとすぐ忘れます。
負けても負けても、
「この負けを来年の成長につなげよう」
と誓ったあの日の約束を。



こないだ齋藤は、
選手がビックチャンスで打てなかった時、
「何でだよ!」って思い、
同じくイタいことにそれを口走ってしまいました。
もちろん態度にも出ていたでしょう。


明らかに他人のジャマをする行動だったり、
わざと危険なプレーをしたことにキレたことはありました。



エラーだ、三振だであーだこーだってのは
エクアドルでの活動中で、
絶対にやんねーぞ、と
気つけてた「つもり」だったこと。

やってしまった日には
反省し続けてきたこと。



これは事件です。
なぜって、これ大人のエゴ。



やってるのは選手。
三振しようとかエラーしようとか思ってグラウンドに立っている選手は一人もいない、
と言った方がいましたがおっしゃる通り。



たくさんの方からご教授いただきましたが、
やっぱ愚人齋藤。



技術がついてくる。
試合になってくる。
結果が出てくる。


でも試合に負ける。



これって成長の証。
昨年なかったコト。
去年誓った「この負けを来年の成長につなげよう」にドンピシャ。

正真正銘。
成長の証じゃねーか。



それを見逃しちゃならん。
見逃すなよ。
目標を高くする、とは違うよ。


選手は成長している。
何たって証を示してくれる。


おりゃ何してんだ。
アカシ。。。


でも心配無用。
もはや頭の中は、なんちゃってラテン系。


次出来れば、良し!



何か暗い感じだけど、よし!
11月スタート!
今月もよろしくお願いします^^

アカシ。
日本人の方からグローブ提供!ありがとうございました!








Posted by サイトウ ユウタ at 15:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。