Ecuadoreir→中々実家に戻らない長男の日記→やっと戻った長男の日記、を経て。たぶんこれが最後、NPO法人プエルタ・ハルの日常を自由にたまにまじめに綴る場所です。

2014年11月23日

失って、得ること。


ご無沙汰しています。
11月の更新回数(3回)を見てもうお気づきでしょう。
こんにゃくの意志を持つ男、齋藤です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

光速で過ぎるグアヤキルでの生活もあとわずか。
前回の投稿では、
報告書作成宣言を全世界に発信した齋藤。


そのためには、やらねばならぬことがある。
これまでさぼっていたこと。


そう、写真。
失って、得ること。
ネットより拝借。



最後にしっかりとこの2年間の集大成を。

報告会でも使えるパンチ効いたヤツを。

将来何かに悩んだ時に、助けになってくれるであろう
エクアドルでの楽しかった思い出や苦しかった思い出を。

今日まで我慢していたエクアドル美女との2ショットを。




激写しよう。





丁度そう思ったこの日は、
POTRILLO(11-12歳)最後の試合。
チャンス到来。即行動。


カメラを手に電源ON。


あらら
しばらくぶりなんで電池がないわ。


そりゃそうだ。

ごめんねお腹すかせちゃって。




充電器、充電器。





充電器、充電器。






充電器、じゅ・・・・。






・・・・・・・。







20分後気づく。

















充電器紛失しました!







ここにきてまじないわー。
カメラあるのに写真とれない。






でも諦めるのはまだ早い。

いつどこで新たなチャンスと出逢えるか分からない。
失意のどん底から這い上がろうと、
何かの出逢いを期待して昨日キトへカメラを持参。





出逢い到来。





ある方から
「売ってれば良いんだけどねー」と金言。


そう言えばそうだ。
うっかりちゃんの齋藤ちゃん。


ここは、
どうにかなることがけっこう多い都市グアヤキル。




連日大衆で賑わう場所。

洋服や日用雑貨、コピーDVDからコピーおもちゃまで何でも揃う場所。

グアヤキル中の盗難品が持ち込まれて売られている場所。

そして、壊れていたりいなかったりの中古電化製品がたくさんある場所。




その名も、BAHIA(バイア)
失って、得ること。
失って、得ること。
失って、得ること。
※ネットより拝借



もしかするとBAHIAに売っているかもしれない。
売ってなくても、
そこらのおっちゃんがあるもの削ったり叩いたりして
創ってくれるかもしれない。

これまでたくさんの奇跡を見せてくれたグアヤキル。
期待に胸が膨らみます。






そしてキトよりグアヤキルに帰還。
さっそくBAHIAに行こうと準備。



持っていくものはもちろんカメラ。



カメラ、カメラ。






カメラ、カメラ。






・・・・カメラ。







・・・・・・。







2分後気づく。












キトにカメラ忘れたー!







あーあ。
カメラもなくなった。
もうどっちにしろ、
グアヤキルでの最後の活動を写真にとれない。
もう一個ビデオカメラあるんですが、
このビデオカメラの写真機能で撮った写真は
このブログに記載出来ない。



うーん。



うーん。



ん?
保存の時に画質落とすとかで記載できますかね。
出来ますよね。




あ、またチャンス到来。

カメラの充電器をなくして、パソコンの勉強が出来る。






何かを得れば、何かを失う。
そして何ものをも失わずに次のものを手に入れることはできない。
ー開高健(小説家)ー





この2年間。
エクアドルで得たものがあったとしたなら、
同じように失ったものもあるのかもしれません。


真ん中にある大切なもん以外は失っても良い。
かも。





ラスト気合い入れていきます。




また野球書いてない。
次書きます!^^
失って、得ること。
※いつかの試合^^






Posted by サイトウ ユウタ at 08:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。