Ecuadoreir→中々実家に戻らない長男の日記→やっと戻った長男の日記、を経て。たぶんこれが最後、NPO法人プエルタ・ハルの日常を自由にたまにまじめに綴る場所です。

2014年11月25日

Potrillo終了と今から、ここから。


9月から現在も続く伝統ある国内最大の大会。
Campeonato Miraflores。
も、
早いもので少しずつ終わりが近づいてきています。

先週木曜日には、
大会前から担当したPOTRILL(11-12歳)の
最後の試合が行われました。

途中から棄権したチームがあったり
中止になった試合もあったり、全9試合。


結果は3勝6敗。


参加7チーム5位という戦績でした。
上位4チームが決勝リーグに進める都合、
2014年にPotrilloで臨む全ての試合が終了。


マンガみたいだったけど、
3ヶ月前には下手投げのボールを捕球するとこからはじめた女の子、
ではなく女子選手が試合で外野フライとったり、


他チームのペルー遠征に同行した中心選手2名が
野球委員会より1ヶ月の活動禁止通告を受けたり、


試合予定の変更が伝わらずに不戦敗を喫したり、


日本のバットは使用禁止とケチつけられたり、


面白いことも面白くないこともたくさんありました。


それでも、毎日の練習できみたちは確実に歩みを進めていきました。
何より、最後の試合までケガなく出来た。

ありがとう。
感謝と敬意を表します。


きみたちは今何を考えているんだろう。
野球は楽しいですか?

ちょっと勇気がいるけど、聞いてみたい^^
Potrillo終了と今から、ここから。
※カメラ、キトにあるからネットから拝借。




また、週末にはPotrillo選抜のエキシビションマッチが開催されました。
YEYOからもダニエルとララの2名が選出。

ダニエルのお父さんは
「昨日うちの息子は緊張して寝れないと言っていた。初めてだからな」
と嬉しそう。

ララのお母さんは、
「なんで YEYOが少ないのよ!」と、いつもの感じ。^^

他の各チームは6、7名でてるけど、結果からまーしゃーない^^
来年はぜひこの試合を水色一色に染めてください^^


それにしても緊張してた^^
けど何にも勝る良い経験になったのではないでしょうか。
この経験をチームに、チームメイトに伝えてください^^


そして今ほどこれまで出来なかった、
ビデオカメラでとった写真の記載を画質を落として試したら。。。


できた!!


発見でした^^ありがとう^^

Potrillo終了と今から、ここから。
Potrillo終了と今から、ここから。
Potrillo終了と今から、ここから。
Potrillo終了と今から、ここから。
Potrillo終了と今から、ここから。
Potrillo終了と今から、ここから。
Potrillo終了と今から、ここから。
Potrillo終了と今から、ここから。
Potrillo終了と今から、ここから。
Potrillo終了と今から、ここから。
Potrillo終了と今から、ここから。
Potrillo終了と今から、ここから。



そんな、
写真記載出来てテンション上がったから連発してる、って
わけじゃないですからね^^



最近、報告書とかの関係でこれまでを振り返ってると、
ちょっと遅過ぎと思うけど色々思うことがあるわけです。


いや、遅すぎるなんてこたない、か。


今から、ここからだ。
Potrilloも、オレも。



こちらはこちらで、
また報告させていただきます。


お仕事、いってらっしゃい!





Posted by サイトウ ユウタ at 13:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。