Ecuadoreir→中々実家に戻らない長男の日記→やっと戻った長男の日記、を経て。たぶんこれが最後、NPO法人プエルタ・ハルの日常を自由にたまにまじめに綴る場所です。

2016年03月22日

また遊びましょう。


久々の満腹感。

かれこれ40時間程動きっぱなしでした。

消化器官が。

食べたからには消化しなきゃと動くヤツがいるわけでして。

40時間消化器官が動いていたという事は、
同じくらい食べていたんだと後から気付いた週末。


皆様いかがお過ごしでしょうか。

齋藤です。




そいつが動いている間は、疲れなんかとれない。

休むんだったら、
お腹をすかせることも必要。
消化器官を休める事も必要。


寝る前に食べるの良くないよ、と言われるのはなぜか。


単純に。


寝る、という外見的な休息であっても、
カラダの中は動いている。
昼はカラダ動かして、夜はカラダの中が動いてる。
だから、疲れなんてとれない。


東京で飲み続けた12時間。
まーで睡眠時間なくて腹一杯。




ただ、疲れとか何とか。
そういうもんを超えちゃった時間でもありました。




一年ぶりの再会。



「今どうしてる?」



この言葉だけで飲み続けられる人たちとの再会。




ここで自分の現在地を考えます。




現在地とは誰かと比べて上とか下とかじゃなく、
今の自分が歩いている場所。
持ちあわせているもんの確認。



色々変っているんだと思います。
その人らも齋藤も。


少し老けたかもしれないし、

少し太ったかもしれないし、

少し腹でたかもしれないし、

少し髪薄くなったかもしれません。


でもね、
ずーとそこで変らないもんもありました。
確かにあった。



完全にもてなされた時間。


人をもてなしているか。

謙虚に行ってるか。


齋藤はそんなもてなされるような人間じゃないけど、
そんな齋藤をこれでもかともてなしてくれた人たち。

変ってるけど、変っていなかった人たち。

また会いたいと思える人たち。

そう思える自分は幸せ。


はて自分は人に対してもてなし出来てるか?
そう感じてもらえる人間か?








めっちゃまだまだ!








コツコツいこうと思います。


空を見上げるととんでもなく青かった。
また遊びましょう。

散歩。
これ以上ない贅沢な時間をありがとうございました。


上田に遊びにきて下せえ。


くそガタイ良いあなたたちと3人でひまわり畑を駆回ったあの日のように。


また遊びましょう。

そん時はもっと面白い話出来るように準備しときます^^
また遊びましょう。













Posted by サイトウ ユウタ at 00:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。