Ecuadoreir→中々実家に戻らない長男の日記→やっと戻った長男の日記、を経て。たぶんこれが最後、NPO法人プエルタ・ハルの日常を自由にたまにまじめに綴る場所です。

2016年01月07日

2016年開幕プレーボール。


暦を見るともう1月7日。

今更ですが皆様。
2016年明けましておめでとうございます。

年越しは記憶にございません。
寝ておりました。

飲んで。寝て。

もう少し丁寧に行きゃ良かった、と思うこともありますがたまにはね。
欲張りですが出来ればもう少し丁寧に、もう少し笑って過ごせたらと思います。


さて、
今年は愚人齋藤にとって
ちょっぴり大切になるんじゃないかという匂いがする年であります。
まー毎年のことですが。


例のごとく今年も皆様にご迷惑をおかけしつつ過ごしていきたいと思う次第です。
2016年をどんな年にするのか。

これまで
自分なりではありますがまー来るもん来いよ、的なスタンスで過ごしてきたつもりでした。
悪いわけじゃないと思ってますし、これからもそれは忘れたくない。

ですが、
31歳にしてもうちょっと具体的に見ていこうよ。
と思った次第です。

遅ッ!


強くいたい。
その気持ちを持ち続けていたいです。


朝起きても。

うんこしてても。

酒飲んでても。

カツアゲされそうになっても。

泣いてても。



ただ強いって何だって話。
これまで強くなければ保てなかったときがあったかもしれません。
いや、強く見せてたと言った方が正しいか。


いつも欲していたあいつら。
いつもギラギラしていたあいつら。

闘争本能。

あいつらと自分を見比べて
決定的にこれが足りないと痛感したエクアドルでの2年間。


それ必要。
でも色んな人と接する中で。


強くても良いけど、じつは強くなくても良いんじゃないか。
強くなくても素敵に生きられるんじゃないか、と思ったりもしました。


強くいたい。
今でもそれは変わらないですが、
それはあってもなくても良いんじゃないかと思うわけです。

毎日淡々と生きてる人。
たまに熱くなる人。

偏ってても何となく真ん中な人。
こういう人がいっちゃん強い。
じゃなかろうか。


おれはどんな男になりたいんだろう。



齋藤にとっての強さとは何か。
一生探していきます。


2016年の目標。

謙虚に謙虚に謙虚に。
ごくまれに大胆に。


全ての行動に責任を。

チャレンジした先に
この目標をやってきて良かったと思える理由が転がってくると思う。


2016年開幕プレーボール。
今年もよろしくお願いいたします。
2016年開幕プレーボール。




Posted by サイトウ ユウタ at 08:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。