Ecuadoreir→中々実家に戻らない長男の日記→やっと戻った長男の日記、を経て。たぶんこれが最後、NPO法人プエルタ・ハルの日常を自由にたまにまじめに綴る場所です。

2016年01月09日

なくしたもの。


携帯の時計、車の時計、腕時計。
一度時間を合わせても全ての時計が進んじゃいます。

絶対なんかあるでしょ?

神様はぼくに何かを急がせていますか?(イタッ!)

齋藤です。



みなさん年賀状って書きますか?
なくしたもの。




人生で最も所属した期間が長い組織は小学校です。
の齋藤。

住所が変更しまくります。


というこで、
「住所を教えて!」と言っていただく際には
特別何もなければ実家の住所をお伝えさせていただいています。
なくしたもの。
このあたり。


もちろん
こちらからも毎年末にはお世話になった方へ書かせていただきます。
が、実家に帰って
「あったー!」と思う事も少なくないのです。


年末と年始分を併せて全部で20枚くらいでしょうか。


パソコンでやりゃ早いんですが、
まーこんくらいならと手書きであります。




例のごとく今年も制作。
今年年明けに書いた8枚を投函しようとしたところ。















落とした。。。










まじヤバくないですか。
なくしたもの。
なくしたもの。
なくしたもの。
なくしたもの。
なくしたもの。


早朝から前夜の道筋をチェック。
上田駅と警察署に直行。
※上田駅近くで落としたと思われます。



今のところ。
届け出なし。




ないわー。
おれ。










ここで一案。

ピンチはチャンス。



年賀状8枚が落ちている事を想像した齋藤。


多くの場合静電気的なものでくっついていて束になっているイメージ。


ふと手に取りそれに目をやるとなんと年賀状。


そしてそこにはバラバラな住所・・


明らかに投函されていないもの・・


近くには郵便ポスト・・・




さあ皆さんならどうしますか。





明日くらいに何となく
「届いたー?」的な連絡を今回の数名にそれとなくしてみようと思います。




日本は捨てたもんじゃないやろ、と勝手に思うとします。



今回は年賀はがきやったけど・・・

そいや昨年末にも別の「は」をなくしたなあ。
まあ引き続き食事は美味しく感じるしそれはそれで。



大事じゃないもんはバンバン捨てていきましょう。
まじたのむわ。見つかりますように!







Posted by サイトウ ユウタ at 12:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。